「ムダ毛処理」という宗教

どれ位の時間エステに通うかというと処理ペースは60~90日に1回で、満足するまで通うので、人毎に通う期間は変わります。仮に6回の処理で納得したとすると、通う期間は1年~1年半程度の期間になります。

調査結果によると、一箇所12回くらいが平均らしいので、2~3年通うことになると考えた方がよいです。毛のサイクルに合った施術が必要ですので、毎月受けたとしても無駄に終わってしまうだけです。興味のあるエステの体験コースだけと思ってエステのお店に行ったとしても、勧誘はセットでついてくるものと思っているのではないでしょうか。

でも最近の流れでは、客に強引に入会をすすめる事を禁じている脱毛サロンも増えてきました。気が弱くて契約をしてしまうのではないかと思う人は勧誘禁止とはっきりと言っているエスエステの中から無難に選びましょう。そうではありますが、お手軽にお店のサービスを受けてみたいのであれば、軽い勧誘はセットになっていると思っておくのがよいでしょう。複数部位に対してムダ毛ケアを希望される方には、掛け持ちで施術を進めている方もちらほら見られます。数カ所の脱毛サロンに通うほうが、コストを抑えられることが多いからです。しかし、掛け持ちは管理も面倒ですし、節約しているつもりが、そうなっていない場合もありえます。価格と不要な毛ケア効果を調べ、あわせて考え、効果の高い掛け持ちをしてくださいね。